※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proとブラウンの6つの項目で比較!

OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proとブラウンの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レベルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proとブラウンを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を価格で比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
価格
(本体)
49,500円 94,800円

オーパスビューティー03パワープロとブラウン シルクエキスパートpro5を比較すると本体代は、49,500円と94,800円でオーパスビューティー03パワープロの方が安いことが分かります。

安価な脱毛器が欲しい人はオーパスビューティー03パワープロをおすすめします。

また、両者ともに使い切りタイプです。

カートリッジを変えるだけでほぼ永久的に使える脱毛器がいい人は別の脱毛器をおすすめします。

2.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を使用できる部位で比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
脱毛方式 THR IPL
部位に応じたカートリッジ ×
ヒゲ ×
Vライン
Iライン
Oライン

使用できる部位を比較するとオーパスビューティー03パワープロは全身に使うことが出来ますが

ブラウンは、女性のために考えられた設計になっていますので男性も使用することが出来ますが

鎖骨より上は使用不可です。

また、両者の脱毛方式が違います。

オーパスビューティー03パワープロはTHR方式のため幅広い成長期の毛にアプローチしてくれます。

一方ブラウンは、ムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、ムダ毛ケアが出来るという仕組みです。

またブラウンは、コンパクトヘッドを使えば細部への照射が簡単です。

3.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を照射回数で比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
照射回数 35万 40万
フラッシュ間隔 0.6秒 0.5秒

両者とも短い照射間隔で照射漏れを抑えながら全身時短ケアをしてくれます。

照射回数を比較するとブラウンの方が多いです。

また、両者ともに一人で使うには十分です。

4.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を照射レベルで比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
照射レベル 3モードそれぞれ5段階
計15種類
10段階

照射レベルを比較するとどちらをえらんでもレベル調整には困らないでしょう。

ブラウンは、1秒間に80回肌色を読み込み、光のレベルを自動調整してくれます。

明るい肌色には強いレベルで照射し、濃い肌色には弱いパワーで照射します。

毛質にかかわらず肌の色が濃ければ弱いパワーしか出ませんので反応しないという声もあります。

反応しなければ意味がありませんね・・・。

一方、オーパスビューティー03パワープロはモードが3種類あります。

ジュニアモード:お子様やお肌の弱い方、初めて使用する方
ノーマルモード:女性の敏感肌にも優しい光で照射
パワーモード:男性の濃い毛にもしっかり照射
10歳以上のお子さんと一緒に使いたい人は、ジュニアモードのあるオーパスビューティー03パワープロを選びましょう。

5.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を冷却機能で比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
冷却機能
瞬間2.4℃冷却
×

ブラウンは、肌色に合わせて最適なパワー照射だから痛みを最小限に抑えられ冷たい冷却の必要がありません。

しかし、人によっては痛みを感じるようなので不安な方は保冷剤なので肌を冷やしながらムダ毛ケアをした方が良さそうです。少し面倒に感じるかもしれませんね。

一方、オーパスビューティー03パワープロは冷却機能があるので痛みや熱さを感じにくく、保冷ジェルや保冷剤を準備したりあらかじめ肌を冷やす手間が省けます。

照射口が瞬間2.4℃冷えるので熱さや痛みをほぼ感じず使えるでしょう。

冷却機能付きの脱毛器が欲しい人は、オーパスビューティー03パワープロをおすすめします。

6.「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」を使いやすさで比較!

比較 OPUS BEAUTY 03 ブラウン
重さ 約400g 275g
電源 コード式 コード式
美顔器 × ×

両者ともコンパクトタイプで片手で使える軽量設計です。

ブラウンは、本体が275gと軽いので長時間の使用でも腕が疲れにくいです。

また、美顔器として使用することが出来ませんが、継続的な照射により毛穴が目立たなくなり美しい肌になるようです。

一方、オーパスビューティー03パワープロは安心安全のセーフティー機能が搭載されています。

アイスクール機能:照射と同時に2.4℃冷却で痛みを軽減
スキンタッチセンサー:照射面の50%触れないと反応せず、ご照射を防ぐ
スキンカラーストッパー:火傷のリスクが高い肌色にはストッパー機能が働く
チャイルドロック:小さいお子様が触れた場合でも操作が出来ない
オートパワーオフ:10分間未操作の状態が続くと自動的に電源が切れる
火傷のリスクが高い肌色にはストッパーが働いたりと家庭用脱毛器は、医療脱毛とは違い自己責任なので安全面がしっかりした方がいい人にはおすすめですね。

「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」をおすすめの方はこんな人!

  • 冷却機能がほしい人
  • 10歳以上のお子さんと一緒に使いたい人
  • チャイルドロックが付いている脱毛器が欲しい人

OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proの公式サイトはこちら

「ブラウン」をおすすめの方はこんな人!

  • 肌の色でパワーを自動調整してくれるのがいい人
  • サロン同様の本格ケアをしたい人
  • 肌の色が薄い人

ブラウン エキスパートpro5の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ブラウン」の違いを6つご紹介してきました。

OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proとブラウンは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」と「ケノン」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとOPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました