※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラウン シルクエキスパートpro5とトリア・パーソナルレーザーの6つの項目を比較!

ブラウンとトリアの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ブラウン シルクエキスパートpro5」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ブラウン シルクエキスパートpro5」と「トリア」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ブラウンとトリアを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ブラウン」と「トリア」を価格で比較!

比較 ブラウン トリア
価格
(本体)
94,800円 49,800円

ブラウンとトリアを比較すると本体代は94,800円と49,800円でトリアの方がブラウンより安いことが分かります。

安価な脱毛器がいい人はトリアをおすすめします。

また、トリアは使用年数で考えると3年の耐性設計です。

カートリッジを交換するとほぼ永久的に使える脱毛器がいい人は別の脱毛器をおすすめします。

2.「ブラウン」と「トリア」を使用できる部位で比較!

比較 ブラウン トリア
脱毛方式 IPL ダイオードレーザー
部位に応じたカートリッジ ×
※1
ヒゲ ×
Vライン
Iライン ×
Oライン ×

※1 鼻から上の部分は使用不可

ブラウンとトリアは脱毛方式が違います。

脱毛効果が高いのはレーザーを使用しているトリアです。
クリニックでも使用されるダイオードレーザーを家庭用に応用しています。

トリアはIラインとOラインと顔の鼻から上の部分を使用することが出来ませんが

男性のヒゲや濃い毛には口コミなど評判がいいです。

一方ブラウンは、IPL方式を採用しておりレーザー光とは異なる光を使用しています。

IPLはサロンや美容外科で採用されている痛みや刺激が少ない安全な美肌技術です。

このIPLがムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、ムダ毛ケアが出来るという仕組みです。

コンパクトヘッドを使えば細部への照射が簡単です。

男性も使用することが出来ますが、鎖骨より上は照射することが出来ませんので注意が必要です。

3.「ブラウン」と「トリア」を照射回数で比較!

比較 ブラウン トリア
照射回数 40万 公表なし
フラッシュ間隔 0.5秒 公表なし

照射回数とフラッシュ間隔は、トリアは公表がないので分かりませんでした。

ブラウンの照射回数は、40万回と一人で使うには十分です。

照射間隔も短いので照射漏れを抑えながら全身時短ケアをしてくれます。

4.「ブラウン」と「トリア」を照射レベルで比較!

比較 ブラウン トリア
照射レベル 10段階 5段階

照射レベルを比較すると10段階と5段階でブラウンの方が多いですがどちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

ブラウンは、1秒間に80回肌色を読み込み、光のレベルを自動調整してくれます。

明るい肌色には強いレベルで照射し、濃い肌色には弱いパワーで照射します。

毛質にかかわらず、肌の色が濃ければ弱いパワーしか出ませんので反応しないという声もあります。

反応しなければ意味がありませんね・・・。

一方トリアは、30日返金保証があります。

レーザー脱毛なのでレベル1でも痛い可能性がありますが、合うか合わないかお試しすることが出来るのがいいですね。

5.「ブラウン」と「トリア」を冷却機能で比較!

比較 ブラウン トリア
冷却機能 × ×

両者ともに冷却機能がありませんが、ブラウンは肌色に合わせて適切なパワー照射だから痛みを最小限に抑えられ冷たい冷却が必要ありません。

しかし、人によっては痛みを感じるようです。

不安な人は、保冷剤で冷やしながらムダ毛ケアをしなければなりません。

保冷剤を片手にムダ毛ケアをするのは少し面倒に感じるかもしれませんね。

冷却機能がある脱毛器がいい人は別の脱毛器をおすすめします。

6.「ブラウン」と「トリア」を使いやすさで比較!

比較 ブラウン トリア
重さ 275g 約584g
電源 コード式 コードレス
美顔器 × ×

両者比較すると、トリアは充電式です。

使用するときは、充電をしながら使うことができずコードレスでの使用となります。

コードレスなので好きな時に好きな場所で使用することが可能です。

ブラウンは、コンパクトで275gと本体の重さも軽いので長時間の使用でも腕が疲れにくいです。

また、美顔器として使用することはできませんが、継続的な照射により毛穴が目立たなくなり美しい肌になるようです。

「ブラウン」をおすすめの方はこんな人!

  • 肌の色でパワーを自動調整してくれるのがいい人
  • サロン同様の本格ケアをしたい人
  • 肌の色が薄い人
  • IPL方式がいい人

ブラウン シルクエキスパートpro5の公式サイトはこちら

「トリア」をおすすめの方はこんな人!

  • 光脱毛よりも高い脱毛力を求めている人
  • エステやサロンに通うのは抵抗がある人
  • コードレスの脱毛器がいい人
  • 30日返金保証が付いている脱毛器がいい人
  • ヒゲ脱毛をしたい人

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ブラウン」と「トリア・パーソナルレーザーっ脱毛器4X」の違いを6つご紹介してきました。

ブラウンは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「ブラウン」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとブラウンを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました