※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とブラウンのシルクエキスパート Pro5の6つの項目で比較!

家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン シルクエキスパート Pro5」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ケノンとブラウンを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
価格
(本体)
69,800円 94,800円

ケノンとブラウンの本体価格を比較すると69,800円と94,800円とケノンの方が安いことが分かります。

ブラウンは、使い切りタイプですがケノンはカートリッジを変えるだけでほぼ永久的に使用することが出来るのでケノンを選ぶといいでしょう。

2.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ
ヒゲ ×
Vライン
Iライン
Oライン

両者とも脱毛方式はIPLを採用しておりレーザー光とは異なる光を使用しています。

IPLはサロンや美容外科で採用されている痛みや刺激が少ない安全な美肌技術です。

このIPLがムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、ムダ毛ケアができるという仕組みです。

ブラウンは、コンパクトヘッドを使えば細部への照射が簡単です。

男性も使用することが出来ますが、鎖骨より上は照射することが出来ません。

一方ケノンは、部位に応じて適切な大きさのカートリッジがあるので効率よくお手入れが出来ます。

ストロング:最も出力が強いヒゲやVライン
美顔スキンケア:高性能の美顔器
エクストララージ:照射範囲が大きい背中や足など
ラージ:広い部分と狭い部分の両方に対応
スーパープレミアム:超寿命300万回照射できる
VIOなど全身脱毛したい人やヒゲなどを脱毛したい人はケノンを選ぶといいでしょう。

3.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を照射回数で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
40万
フラッシュ間隔 最短0.4秒 0.5秒

両者とも短い照射間隔で照射漏れを抑えながら全身時短ケアをしてくれます。

照射回数は、ケノンはレベル10で50万回、ブラウンは40万回とケノンの方が多いです。

また、ブラウンは40万発を終えると使用できなくなる使い切りタイプですが

ケノンは、カートリッジを変えることでほぼ永久的に使用することが出来ます。

4.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
照射レベル 10段階 10段階

両者ともに10段階とどちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

ケノンは、自分でレベルを調整することが出来ますが

ブラウンは、1秒間に80回肌色を読み込み、光のレベルを自動調整してくれます。

明るい肌色には強いレベルで照射し、濃い肌色には弱いパワーで照射します。

毛質にかかわらず肌の色が濃ければ弱いパワーしか出ませんので

反応しないという声もあります。反応しなければ意味がありませんね・・・。

肌色の濃い方や反応しないのを避けたいという方は、自分で光のレベルを調整することが出来るケノンを選べば間違いないでしょう。

5.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を冷却機能で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
冷却機能 × ×

両者ともに冷却機能がありませんが、ブラウンは肌色に合わせて、

最適なパワー照射だから痛みを最小限に抑えられ冷たい冷却が必要ありません。

また、ブラウンの光美容器はいつでもひんやりとしないので快適な使い心地です。

一方ケノンは、保冷剤などで肌を冷やしながら脱毛しなければなりません。

すこし面倒に感じるかもしれませんね。

6.「ケノン(KE-NON)」と「ブラウン」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ブラウン
重さ 総重量1.87kg
ハンディー重量約120g
275g
電源 コード式 コード式
美顔器 ×

ケノンは、据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽くお手入れしやすいですが

本体が大きいので場所を取ります。

本体が大きい、重いと持ち続けるのに負担がかかり、意外とストレスになりますが

ブラウンはコンパクトで275gと重さも軽いので長時間の使用でも腕が疲れにくいです。

また、ケノンは美顔器として使用することが出来ます。

ブラウンは美顔器として使用することはできませんが、継続的な照射により毛穴が目立たなくなり

美しい肌になるようです。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人

ケノンの公式サイトはこちら

「ブラウン シルクエキスパートpro5」をおすすめの方はこんな人!

  • 肌の色でパワーを自動調整してくれるのがいい人
  • コンパクトなのが欲しい人
  • サロン同様の本格ケアをしたい人
  • 肌の色が薄い人

ブラウン シルクエキスパートpro5の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「ブラウン」の違いを6つご紹介してきました。

ケノンとブラウンは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「オーパスビューティー03パワープロ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとオーパスビューティー03パワープロを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました