※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とスムーズスキン pure fit(ピュアフィット)の6つの項目で比較!

ケノンとスムーズスキンの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ケノンとスムーズスキンを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
価格
(本体)
69,800円 52,800円

ケノンとスムーズスキン pure fitを比較すると本体代は69,800円と52,800円でスムーズスキンの方が安いことが分かります。

安価な脱毛器が欲しい人はスムーズスキンをおすすめします。

ケノンは、本体代は高いですがコンデンサの性能の高さが違います。

また、公式サイトでの特典が多いのでお得感があります。

2.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ ※1
ヒゲ
Vライン
Iライン ×
Oライン ×

※1 狭いエリアにも使いやすい取り外し可能な「プレシジョンヘッド」付き

両者ともに脱毛方式はIPL方式を採用しており、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与えてくれます。

しかし、ケノンは全身脱毛が出来ますがスムーズスキンはIOの脱毛が出来ません。

IOの脱毛をしたい人はケノンをおすすめします。

3.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を照射回数とスピードで比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
100万
フラッシュ間隔 最短0.4秒 0.46秒

ケノンとスムーズスキンの照射回数を比較するとケノンはレベル10だと50万発ありスムーズスキンんは100発あります。

スムーズスキンは使い切りですが、100万発あれば19年分の全身お手入れが可能です。

一方ケノンは、カートリッジを変えるだけでほぼ永久的に使用することが可能です。

友達と使いたい人はカートリッジを変えられるケノンの方が衛生的でいいですね。

4.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
照射レベル 10段階 10段階※2

※2 3つの照射モードと2つの照射パターンあり

どちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

スムーズスキンには3つの照射モードと2つの照射パターン(1回・連続)があります。

パワーモード:肌色に応じた最大の照射を行うモード。体毛が濃い箇所に。
ジェントルモード:初めてご使用なさる方やお手入れに痛みを感じる場合には、出力を抑えたモード。
スピードモード:最速0.46秒間隔で照射可能。腕や足など比較的体毛が薄く、広い部分に。

5.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を冷却機能で比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
冷却機能 × ×

両者ともに冷却機能がありません。

なので、脱毛する前に保冷剤などで冷やしてから脱毛しなければならないので少し面倒に感じるかもしれません。

冷却機能がほしい人は別の脱毛器をおすすめします。

6.「ケノン(KE-NON)」と「スムーズスキン」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) スムーズスキン
重さ 総重量1.87kg
ハンディー重量約120g
250g
電源 コード式 コード式
サングラス ×

両者比較すると、ケノンは据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽いです。

しかし、本体が大きいので場所を取ります。

一方、スムーズスキンは重さ250gと軽くコンパクトです。また、サングラス不要でジェルも不要なので気軽にお手入れすることが出来ます。

またケノンは、脱毛器としてだけでなく美顔器としても使用することが出来ます。

美顔器として使用したい人はケノンをおすすめします。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人
  • 実績のある脱毛器が欲しい人

ケノンの公式サイトはこちら

「スムーズスキン」をおすすめの方はこんな人!

  • 肌色に合わせて自動照射してくれる脱毛器が欲しい人
  • 軽い脱毛器が欲しい人
  • 照射モードを選びたい人(パワー・ジェントル・スピード)
  • パワーが強い脱毛器が欲しい人

スムーズスキンの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「スムーズスキン pure fit(ピュアフィット)」の違いを6つご紹介してきました。

ケノンとスムーズスキン pure fit(ピュアフィット)は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「オーパスビューティー03パワープロ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとオーパスビューティー03パワープロを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました