※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とステラボーテ(STELLA BEAUTE)の6つの項目で比較!

ケノンとステラボーテの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ケノンとステラボーテを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
価格
(本体)
69,800円 63,000円

ケノンとステラボーテの本体価格を比較すると69,800円と63,000円とステラボーテの方が6,800円安いことが分かります。

本体代で選ぶならステラボーテですね。

ステラボーテは使い切りタイプですが、ケノンはカートリッジを付け替えるだけでほぼ永久的に使用することが出来ます。

コスパがいいのはケノンです。お金に余裕がある方はケノンの方がおすすめです。

2.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ ×
ヒゲ
Vライン
Iライン
Oライン

両者とも使える部位に差がありませんでした。

また、両者ともIPL脱毛方式を採用しておりメラニン色素に応じて毛根にダメージを与えてくれます。

ステラボーテは、照射部に搭載した「サファイアクリスタル」が均等に光を届けてくれるのでうぶ毛にも効くようです。

ケノンは、部位に応じて適切な大きさのカートリッジがあるので効率よくお手入れが出来ます。

ストロング:最も出力が強いヒゲやVライン
美顔スキンケア:高性能の美顔器
エクストララージ:照射範囲が大きい背中や足など
ラージ:広い部分と狭い部分の両方に対応
スーパープレミアム:超寿命300万回照射できる

3.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を照射回数とスピードで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
50万
フラッシュ間隔 最短0.4秒 不明

照射回数は、ケノンはレベル10で50万発でステラボーテは50万でほぼ変わらないことが分かります。

1人で使うだけでなく、友達とシェアして使うことが出来ます。

ケノンは、カートリッジを変えることで衛生的に使用することが出来ます。

しかしステラボーテは、本体をスタンドに置くとLED除菌をしてくれ次回使用時まで清潔に保ってくれるようです。

カートリッジを変えることなく除菌をしてくれるので使いやすいですね。

4.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
照射レベル 10段階 9段階
パワー 公表なし
コンデンサ4個分
18.8J

ステラボーテのパワーは業界最高峰の18.8Jです。

また、ケノンはパワーは公表していませんが心臓部にあたるコンデンサの性能の高さが違います。

どちらを選んでもいいでしょう。

5.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を冷却機能で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
冷却機能 ×

冷却機能は、ケノンにはないので保冷剤などで肌を冷やしながら脱毛をしなければならないので少し面倒に感じるかもしれません。

ステラボーテは、肌を冷やして痛みを軽減する「冷却アイスプレート」と広い面積を冷却する「サファイアクリスタル」で肌のいたみとダメージを軽減します。

6.「ケノン(KE-NON)」と「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ステラボーテ
重さ 総重量1.87kg
ハンディー重量約120g
420g
美顔器

ケノンは、据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽いです。

しかし、本体が大きいので場所をとります。

一方、ステラボーテはコンパクトでスタイリッシュなデザインになっています。

セルフケアが難しいと言われている背中やうなじはもちろんどの部位にも密着するしなやかな曲線で手になじみやすいです。

また、両者とも美顔器として使用することが出来ます。

ケノンは、美顔器カートリッジをつけることで使用することが出来ますが、

ステラボーテは付属部品などなくモードを変えるだけで美肌ケアとアクネケアとして使用することが出来ます。

美肌ケアモード:角質層にまで刺激を促し、継続的な使用で透明感とはりのある美しい肌へと導く
アクネケアモード:気になる箇所に照射。キメを整えることによって赤みや跡を目立ちにくく健やかな肌へと導く

シミやそばかす等の美肌ケアに期待出来るようです。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人

ケノンの公式サイトはこちら

「ステラボーテ(STELLA BEAUTE)」をおすすめの方はこんな人!

  • うぶ毛から全身脱毛したい人
  • 冷却機能が搭載された脱毛器がいい人
  • 照射面が除菌できる脱毛器がいい人
  • 肌色検知センサーのがいい人
  • シミやそばかすアクネケア対策をしたい人

ステラボーテ(STELLA BEAUTE)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「ステラボーテ」の違いを6つご紹介してきました。

ケノンとステラボーテは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「オーパスビューティー03パワープロ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとオーパスビューティー03パワープロを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました