※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラウン シルクエキスパートpro5とユーライク(Ulike)の6つの項目で比較!

ブラウンとユーライクの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ブラウン シルクエキスパートpro5」と「ユーライク(Ulike) Air Pro  IPL光美容器」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ブラウン シルクエキスパートpro5」と「ユーライク」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ブラウンとユーライクを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ブラウン」と「ユーライク」を価格で比較!

比較 ブラウン ユーライク
価格
(本体)
94,800円 48,750円

ブラウンとユーライクを比較すると本体代は94,800円と48,750円でユーライクの方が安いです。

安価な脱毛器が欲しい人はユーライクをおすすめします。

また、両者ともに使い切りタイプです。

カートリッジを変えるだけでほぼ永久的に使用できる脱毛器がいい人は別の脱毛器をおすすめします。

2.「ブラウン」と「ユーライク」を使用できる部位で比較!

比較 ブラウン ユーライク
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ ×
ヒゲ ×
Vライン
Iライン
Oライン

両者ともに脱毛方式がIPLを採用しておりレーザー光とは異なる光を使用しています。

IPLはサロンや美容外科で採用されている痛みや刺激が少ない安全な美肌技術です。

このIPLがムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、ムダ毛ケアが出来るという仕組みです。

ブラウンは、コンパクトヘッドを使えば細部への照射が簡単です。

男性も使用することが出来ますが、鎖骨より上は照射することが出来ません。

一方、ユーライクAir Pro IPL光美容器は、照射部位に合わせてアタッチメントを取り付けることなく細かい部分も照射可能です。

3.「ブラウン」と「ユーライク」を照射回数で比較!

比較 ブラウン ユーライク
照射回数 40万 無制限
フラッシュ間隔 0.5秒 約0.8秒

両者とも短い照射間隔で照射漏れを押されながら全身時短ケアをしてくれます。

照射回数は、ブラウンは40万回、ユーライクはなんと無制限です。

一度の購入で45年以上利用でき、最高レベルの照射回数です。

4.「ブラウン」と「ユーライク」を照射レベルで比較!

比較 ブラウン ユーライク
照射レベル 10段階 5段階

照射レベルを比較すると10段階と5段階でブラウンのほうが多いことが分かりましたが、どちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

ブラウンは、1秒間に80回肌色を読み込み、光のレベルを自動調整してくれます。

明るい肌色には強いレベルで照射し、濃い肌色には弱いパワーで照射します。

毛質にかかわらず肌色が濃ければ弱いパワーしか出ませんので反応しないという声もあります。

反応しなければ意味がありませんね・・・・。

一方、ユーライクは90日間の返金保証があります。

合うか合わないか気軽にお試しすることが出来ます。

5.「ブラウン」と「ユーライク」を冷却機能で比較!

比較 ブラウン ユーライク
冷却機能 ×

ブラウンは肌色に合わせて、最適なパワー照射だから痛みを最小限に抑えられ冷たい冷却の必要がありません。

ブラウン光美容器はいつでもひんやりとしないので快適な使い心地です。

しかし、痛みには個人差があるのですべての人が痛くないわけではありません。

不安な人は冷やしながら行う方が良いでしょう。

一方、ユーライクには強力な冷却機能が付いているため熱さや痛みを感じません。

冷却機能付きの脱毛器がいい人は、ユーライクをおすすめします。

6.「ブラウン」と「ユーライク」を使いやすさで比較!

比較 ブラウン ユーライク
重さ 275g 284g
電源 コード式 コード式
美顔器 × ×

両者ともコンパクトのハンディータイプで片手で使える超軽量設計です。

また、持ち運びがしやすいです。

ブラウン光美容器は、美顔器としては使用することが出来ませんが、継続的な照射により毛穴が目立たなくなるようです。

「ブラウン」をおすすめの方はこんな人!

  • 肌の色でパワー自動調整してくれるのがいい人
  • 肌の色が薄い人
  • コンパクトなのが欲しい人

ブラウン シルクエキスパートpro5の公式サイトはこちら

「ユーライク」をおすすめの方はこんな人!

  • 安価な脱毛器が欲しい人
  • 痛いのが苦手な人
  • 90日お試ししたい人
  • 照射回数無制限の脱毛器が欲しい人
  • 冷却機能がほしい人

ユーライクの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ブラウン」と「ユーライク」の違いを6つご紹介してきました。

ブラウンとユーライクは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「ブラウン」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとブラウンを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました