※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とジョブズドラ(jovs Dora)の6つの項目で比較!

ケノンとジョブズドラの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭用脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(Jovs Dora)」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ケノンとジョブズドラ(jovs Dora)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ジョブズドラ(jovs Dora)
価格
(本体)
69,800円 46,980円
保証 1年※1 1年

※1別売りオプション延長保証あり

ケノンとジョブズを比較すると本体代は69,800円と46,980円とケノンよりジョブズの方が22,820円安いことが分かります。

保証も両者ともに1年間あるので安心して使うことが出来ます。

また、ケノンには別売りオプションをつけると最大3年の保証期間となります。

値段だけで選ぶならジョブズの方がおすすめです。

しかしケノンは本体代は高いですが脱毛の心臓部にあたるコンデンサの性能の高さが違います。

初期費用は高いですがコスパで選ぶならケノンの方がおすすめです。

2.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) ジョブズドラ(jovs Dora)
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ ×
ヒゲ
Vライン
Iライン
Oライン

使用できる部位を比較すると両者ともに差がありませんでした。

ケノンは、部位に応じて適切な大きさのカートリッジがあるのでより効率よくお手入れが出来ます。

一方ジョブズは新時代のハイパーIPL技術を採用しており安全性と効果を両立したハイスペック脱毛器のようです。脱毛サロンでも使用される強力な光を照射することでムダ毛を減らし、明るく滑らかな肌へ導いてくれます。

また、ジョブズは毎日照射することが可能です。

いつでも使用したい人はジョブズの方がおすすめです。

3.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を照射回数とスピードで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ジョブズドラ(jovs Dora)
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
40万
フラッシュ間隔 最短0.4秒 0.7秒

照射回数を比較するとケノンはレベル10の場合50万発でジョブズドラは40万発と違いは10万発もあります。

照射回数で選ぶならケノンですね。

ケノンは、カートリッジを交換するとほぼ永久的に使うことが出来るので友達や恋人とシェアして使う時も衛生的です。

4.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ジョブズドラ(jovs Dora)
照射レベル 10段階 6段階

照射レベルを比較すると10段階と6段階でどちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

ジョブズは、皮膚の状態や体毛の太さにあわせて5モード(腕・脚・ワキ・顔・デリケート)選ぶことが出来ます。

脱毛するパーツとパワーを選ぶだけの簡単の操作なので初めてでもすぐに使いこなせるようです。

5.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を冷却機能で比較!

冷却機能を比較するとジョブズには冷却機能がありケノンにはありません。

ケノンは、冷却機能がないため痛みを感じる場合があります。保冷剤で冷やしながら脱毛しなければならないので少し面倒に感じるかもしれませんね。

一方、ジョブズは痛みや熱さを感じにくく、冷却ジェルや保冷剤を準備したりあたかじめ肌を冷やす手間がはぶけます。

ですが、VIOなどは痛みを感じやすく冷やしてから脱毛を行う人が多いです。

VIO以外は痛みを感じにくくスピーディーに脱毛出来るようです。

6.「ケノン(KE-NON)」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) ジョブズドラ(jovs Dora)
重さ 総重量1.87kg
ハンディー重量約120g
256g
カードリッジ ×
美顔器 ※2 ※3

※2専用カートリッジ購入
※3フォトフェイシャル効果で脱毛するだけで美肌になるようです。

両者比較するとケノンは据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽いですが本体が大きいので場所をとります。

また、脱毛器としてだけでなく美顔器としても使用することが出来ます。

一方、ジョブズはコンパクトかつ軽量で腕が疲れません。また、取り回しがしやすく指の毛や口まわりなど細かいパーツも逃さずしっかり照射することが出来ます。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人
  • 実績のある脱毛器が欲しい人

ケノンの公式サイトはこちら

「ジョブズドラ(jovs Dora)」をおすすめの方はこんな人!

  • コンパクトな脱毛器が欲しい人
  • 毎日使いたい人
  • 皮膚の状態や体毛の太さにあわせてモードを選びたい人
  • 冷却機能がほしい人

ジョブズドラ(jovs Dora)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「ジョブズドラ(jovs Dora)」の違いを6つご紹介してきました。

ケノンとジョブズドラ(jovs Dora)は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとOPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました