※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とフォトEPCの6つの項目で比較!

ケノンとフォトEPCの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数で比較してみました。
4.照射レべルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、ケノンとフォトEPCを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
価格
(本体)
69,800円 74,800円

ケノンとフォトEPCの比較をすると本体代は、69,800円と74,800円とフォトEPCの方がケノンより5,000円ほど高いことが分かります。

フォトEPCは、ドクターシーラボが開発したサロン並みのムダ毛ケアと美顔器の能力を持つ1台で2役の美容器です。

そのため本体代が少し高いですがエステ級の美肌ケアが自宅で出来ると考えると安いのではないでしょうか。

2.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
脱毛方式 IPL IPL
部位に応じたカートリッジ ※1
ヒゲ
Vライン
Iライン
Oライン

※1 ムダ毛ケアのアタッチメントあり。

使用できる部位を比較すると両者ともに差がありませんでした。

フォトEPCはアタッチメントをつけての使用となります。

一方、ケノンは部位に応じて適切な大きさのカートリッジがあるので効率よくお手入れが出来ます。

ストロング:最も出力が強いヒゲやVライン
美顔スキンケア:高機能性の美顔器
エクストララージ:照射範囲が大きい背中や足など
ラージ:広い部分と狭い部分の両方に対応
スーパープレミアム:超寿命300万発照射できる

3.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を照射回数とスピードで比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
30万
フラッシュ間隔 最短0.4秒 不明

照射回数は、フォトEPCは30万発でケノンはレベル10の場合でも50万発です。

ケノンの圧勝ですね。

ですが、フォトEPCが少ないわけではありません。

全身脱毛を1回1000発だとして300回使用することが出来ます。

1人で使うには十分ですね。

ケノンは、カートリッジを交換することでほぼ永久的に使用することが可能です。

友達と使いたい人はカートリッジを交換できるケノンの方が衛生的でいいですね。

カートリッジの価格は以下の通りです。

ストロング:10,000円
美顔スキンケア:7,900円
エクストララージ:10,900円
ラージ:8,800円
スーパープレミアム:12,800円

4.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
照射レベル 10段階 5段階
最大出力パワー 公表なし
(コンデンサ4個)
15J

照射レベルを比較すると10段階と5段階でケノンの方が多いことが分かりましたが、どちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

フォトEPCは、最大出力パワーは15Jで家庭用脱毛器の中で結構すごい数字です。

男性のヒゲでも脱毛することが可能ですよ。

一方、ケノンは出力パワーは残念ながら公表がありませんが、ハンディータイプの脱毛器より出力レベルが高いようです。

5.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を冷却機能で比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
冷却機能 × ×

両者ともに冷却機能がありません。

冷却機能がないため熱さや痛みを感じる場合があります。そのため、保冷剤で冷やしながら脱毛をしなければなりません。

保冷剤を片手に脱毛するのは少し面倒に感じるかもしれませんね。

痛みに弱い方や保冷剤を片手に脱毛するのがめんどくさい人は、冷却機能のある脱毛器をおすすめします。

6.「ケノン(KE-NON)」と「フォトEPC」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) フォトEPC
重さ 総重量1.87kg
ハンディー重量約120g
330g
カードリッジ
ジェル × ×

両者比較すると、フォトEPCは重さが330gと軽くハンディータイプで持ち運びしやすいです。

短時間でさっとお手入れしたい人にはおすすめです。機械が苦手な人でも操作ボタンはたった2つしかないので簡単に使用することが出来ます。

一方ケノンは据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽いですが、本体が大きいので収納場所を取ります。

また、両者とも脱毛器としてだけでなく美顔器としても使用可能です。

フォトEPCのフェイシャル効果はしわやくすみ、毛穴の開きなど抑えてくれるだけでなくニキビや赤みなどの肌トラブルにも効果があるようです。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人
  • 実績のある脱毛器が欲しい人

ケノンの公式サイトはこちら

「フォトEPC」をおすすめの方はこんな人!

  • 機械が苦手な人
  • 脱毛とフェイシャルケアが出来るのが欲しい人
  • 大きいまたは重たい脱毛器がいやな人
  • 面倒な操作はしたくない人

フォトEPCの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「フォトEPC」の違いを6つご紹介してきました。

「ケノン」と「フォトEPC」は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Pro」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとOPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03)Power Proを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました