※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケノン(KE-NON)とトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの6つの項目で比較!

ケノンとトリアの比較 家庭用脱毛器

人気の家庭脱毛器である「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を6つの項目で比較してみました。

今回は、家庭用脱毛器を購入する際に基本となる「1.価格」「2.使用できる部位」「3.照射回数」「4.照射レベル」「5.冷却機能」「6.使いやすさ」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を6つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.使用できる部位 使用できる部位で比較してみました。
3.照射回数で比較 照射回数とスピードで比較してみました。
4.照射レベルで比較 照射レベルで比較してみました。
5.冷却機能で比較 冷却機能で比較してみました。
6.使いやすさで比較 使いやすさで比較してみました。

上記の6つの項目で、「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を価格で比較!

比較 ケノン(KE-NON) トリア・パーソナルレーザー
価格
(本体)
69,800円 49,800円

ケノンとトリアを比較すると本体代は、69,800円と49,800円でトリアの方がケノンより20,000円ほど安いです。

トリアは使用年数で考えると3年の耐性設計です。

ケノンは本体代は高いですがカートリッジを交換するとほぼ永遠に使うことが出来ます。また、脱毛器の心臓部にあたるコンデンサの性能の高さが違います。

家族や友達と使う人や長く使うことを考えるとケノンの方がコスパがいいです。

2.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を使用できる部位で比較!

比較 ケノン(KE-NON) トリア・パーソナルレーザー
脱毛方式 IPL(フラッシュ) ダイオードレーザー
部位に応じたカートリッジ ×
△鼻から上の部分使用不可
ヒゲ
Vライン
Iライン ×
Oライン ×

ケノンとトリアは脱毛方式が違います。

脱毛効果が高いのはレーザーを使用しているトリアです。
クリニックでも使用されるダイオードレーザーを家庭用に応用しています。

トリアはIラインとOラインと顔の鼻から上の部分を使用することが出来ませんが男性のヒゲや濃い毛には口コミなど評判がいいです。

ケノンは部位に応じて適切な大きさのカートリッジがあるので効率よくお手入れが出来ます。照射口が大きいので全身脱毛をスピーディーにやりたい人にはおすすめです。

また、美顔スキンケアカートリッジを購入すると美顔器としても使用することが出来ます。

脱毛器としても美顔器としても使用することができるので一石二鳥ですね。

3.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を照射回数とスピードで比較!

比較 ケノン(KE-NON) トリア・パーソナルレーザー
照射回数 レベル1:300万
レベル10:50万
公表なし
フラッシュ間隔 最短0.4秒 公表なし

照射回数とフラッシュ間隔は、トリアは公表がないので分かりませんでした。

ケノンは、照射回数がレベル10で50万発あります。家庭用脱毛器の中でもトップクラスの照射回数です。

また、カートリッジを変えるとほぼ永久的に使うことが出来ます。

4.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を照射レベルで比較!

比較 ケノン(KE-NON) トリア・パーソナルレーザー
照射レベル 10段階 5段階

照射レベルは、10段階と5段階でケノンの方が多いですがどちらを選んでもレベル調整には困らないでしょう。

また、トリアは30日返金保証があります。

レーザー脱毛なのでレベル1でも痛い可能性がありますが合うか合わないかお試しすることが出来るのがいいですね。

5.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を冷却機能で比較!

両者ともに冷却機能がありません。

冷却機能がないため痛みを感じる場合があります。また、保冷剤で冷やしながら脱毛しなければなりません。

保冷剤を片手に脱毛するのは少し面倒に感じるかもしれませんね。

冷却機能がある脱毛器がいい人は別の脱毛器をおすすめします。

6.「ケノン(KE-NON)」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を使いやすさで比較!

比較 ケノン(KE-NON) トリア・パーソナルレーザー
重さ 総重量1.87kg
プローブ重量約120g
約584g
電源 電源コード式 コードレス
カートリッジ ×
ジェル ×

両者比較すると、トリアは充電式です。使用するときは、充電しながら使うことはできずコードレスで使用となります。

コードレスなので好きな時に好きな場所で使用することが可能です。

一方、ケノンは据え置きタイプでハンディー部分だけだと120gと軽いです。コード式の脱毛器なので充電いらないので使用途中でバッテリー切れが起こることもありません。

また、美顔専用カードリッジがあり美顔器としても使用することが出来ます。

「ケノン」をおすすめの方はこんな人!

  • 1台で家族や友達みんなで利用したい人
  • コスパがいい脱毛器が欲しい人
  • 美顔器としても使いたい人
  • カートリッジ式がいい人
  • 据え置きタイプの脱毛器がいい人

ケノンの公式サイトはこちら

「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」をおすすめの方はこんな人!

  • 光脱毛よりも高い脱毛力を求めている人
  • エステやサロンに通うのは抵抗がある人
  • コードレスの脱毛器がいい人
  • サングラス不要の脱毛器がいい人
  • 30日返金保証が付いている脱毛器がいい人

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の家庭用脱毛器「ケノン」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」の違いを5つご紹介してきました。

「ケノン」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ケノン」と「OPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03) Power Pro」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「ケノンとOPUS BEAUTY 03(オーパスビューティー03) Power Proを6つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました